ウッキウッキー?

Twitterで書ききれないことを書きます @org_rose

ジャニオタ女子大生が初めて街コンに行ってきた話

はじめまして。

今回のことを書き留めておきたくブログを開設致しましたw

 

今後使っていくかは未定です…w

 

 

さてさて、本題に入りましょう。

タイトル通り、【街コン】に行ってきました!!

 

行くことになったきっかけから書いておいた方がいいですかね?(いらないって?笑)

大学のクラスで何故か街コンと相席居酒屋がブームになりましてww他クラスは合コンとかよく開催されるみたいなんですけど、我がクラスは殆ど無くてw(なんでかな?笑)

出会いがない女子大生が焦りはじめた結果が街コンと相席居酒屋なのかなとw

 

というわけで、同じく出会が皆無な私もその波に乗ってみることにしたわけです。(相席居酒屋は経験済み)

 

今回は伊野尾担の友達A(彼氏なし・街コン2回目)と参加。

3店舗はしご形式の街コンだったのだが、前日にきた詳細メールに『お客様の満足度を考慮した結果店舗、規模を拡大し、他社イベントと1店舗で開催する運びとなりました。 』と記載が。

あ、これ人数集まらなかったんだな…と行く前から期待薄く…(当日はあいにくの雨だったので、まあ結果オーライかな?笑)

ちなみに今回参加した街コンは20代限定(ここポイント。あとから重要に)の14時から17時までの昼開催のもの。

 

当日は、受付の1時間前に友達Aと待ち合わせてカフェで、ジャニオタが最も悩むであろう〈ヲタクを隠した場合何を話すか〉を会議w

これほんと大変。

趣味は?

―レーベル・ジャケット作り、うちわ作り

特技は?(聞かれなかったが)

―WSを超高速でみて必要なとこだけピックアップすること、中の人(声優※男性声優に限る)当て

休日は何してるの?

バイト、ヲタ友と鑑賞会、コンサート・観劇、録画した番組を見る/編集/ダビング

 

とか言えないわけでwww

 

 今回改めて思ったのが、ジャニオタってジャニーズの話が出来ないとめちゃくちゃ不利なんだなとw他に好きなことって言ったら漫画とアニメなんだけど、これも別のヲタクだからタブーでwもう話すこと学校のこととバイトしかないよねww

結局友達との会議は、もうなんとかなるよねってなり自担の話してましたww

 

受付開始時間から10分ぐらい経った時に到着したのだが、中には3組ぐらいしかまだおらず。

今回は男性が少し多く1テーブルだけ男性のみという状況になってました…(可哀想だった…)

「素敵な出会いにかんぱーい」という臭いセリフでスタートw

 

1組目

基本2人組なのに3人できてた、20代中盤社会人。

内2人は愛知に転勤してきたとかで、愛知だとどこで遊ぶの?っていうような話をした気が…

 

2組目

ぱっと見30代だよね?っていう方で…年齢を聞くと30代と…

ここで先ほどの20代限定街コンだったのに??という疑問が浮上しますw相手は25overの街コンに申し込んだとかで…おいおい案件でした^^;

 

こっちは20代限定だと思ってるわけで、そしてそこが対象だからわざわざ20代限定にしてるわけじゃないですか。これは事前メールに書いておくか当日最初に運営側から話すべき案件だったよね。運営側の落ち度ですね。

 

ちなみにいきなり2組目の方に25歳ですか?と聞かれたよねw(相手は25以上の街コンだと思っているため仕方がないのだが、さすがに25には見えないと思うのだよ!笑)ですよね?💦若いなって思ってましたもんってフォローいれてたけど、ツライ!笑

 

相手も私達が乗り気じゃないのがわかったのか最初はがっついて来てたのだけど、段々興味なさそうだったよねw

 

3組目

20代前半 社会人

年齢が近いということで気軽に話が出来たかなぁ

よく東京行きますよーっていう私の発言からどこ行くの?という困る質問をされw「原宿とかで買物を」という苦しい返しをしましたw

 服とか買うの?って聞かれたけど買うのは写真です←

 

4組目

20代後半 公務員

男性の片方のお母様とお姉様が保育士ということで保育士トークw

そして地元がかなり近くバイト先がバレるというねwwペロッちゃった私が悪いwたぶん来店していただいても気づけませんwwごめんなさいw

 

5組目

30代 銀行員

男性の方から名前を言ってくれ久々に名前を名乗るw

片方の方が話を振りつつ聞いてくれるタイプで話安かったかな〜

 

 以上!

私はジャニーズっていうのを取られるととたんに人見知り発動するから基本トークを回してくれるのは友達Aで、私は横でニコニコ笑ってるというw

 

自己紹介はしたりしなかったりでした。どの組も基本学校とバイトと祝日の過ごし方、相手は仕事のことを話すことが多く、印象に残る会話をするって中々難しいなって感じ〜

特に基本人間に興味のない私みたいな人は終わった後にLINEもらっても誰が誰だからわからないww皆様ごめんなさいw

LINEを送るときは「今日はありがとう!」だけでなく何組目でこんな話をしたってLINE送ってくださいね〜笑

連絡先の交換は男性側から言ってくれることもあるけど、こっちから聞かないとって時もあったな。とりあえずでいいから男性側から連絡先を聞いてほしいのが女性側の意見です←

 

参加してみた感想は、疲れた!かなw3時間話しっぱだから疲れるよねwあと常に笑顔だし!バイトでもこんなにニコニコしたことないわ!っていうぐらい常に笑顔でいること心掛けたよね…すんごい疲れるけど…

 

1組30分だしそんなに人間性がわかるわけでもないし、知り合うっていうきっかけに過ぎないなって思った。街コンに行ったから付き合えるわけではなく、出会いの場。その後どうしていくのかが大切なんだなと。

 

そういえば終わった後に声掛けに行ってた男性もいたよ!

私達は回ってこなかった30代の方に二次会誘われたけど、疲れちゃって><と言って断ってきましたw(粘られたから連絡先だけ交換してきたけど^^;)

 

 

余談だけど、今まで30代でも付き合うの余裕だわ!とか思ってたんだけど、今回でイケメンじゃないと30代は厳しいかなと実感しました←

 ジャニヲタやってると顔面基準が壊れてるねw

 

とりあえず疲れた!けどまた行ってもいいなって思う!!視野広がるし!!

 

ジャニヲタには不利な場所なことを実感したから、ジャニーズ関係ないこと話せるようにしとかなきゃね😂

 

 LINEのやり取りはもう少し期間が開いてから面白い進展があれば記録しようかなっ!!

(その後のやり取りで恋愛スキルが結構わかるw)

 

長々とありがとうこざいました♡

でわ🙉